送料無料!第5世代!Apple(アップル) iPod nano(アイポッドナノ) 8GB【快適生活】

iPodの便利さ

アップル社で製造・販売されているデジタルオーディオプレーヤーipodは、音楽を聴くだけの製品ではありません。

ipodは基本的には音楽を聞く際に使用しますが、それ以外にもいろいろな使い方が可能なのです。

その前に、ipodを使用するには、パソコンが必ず必要になりますので、ご注意下さい。
最初の頃は、アップル社のマッキントッシュ系でしか使用することができませんでしたが、現在ではウィンドウズでも使用できますので、ほとんどのパソコンで利用できます。

ipodは動画を楽しむこともできますが、動画ファイルのフォーマットは決まっています。ネット上には様々な動画をipod用に変換できるソフトが出回っているので、そういったものを利用すると、簡単に動画を楽しむことができます。

音楽以外を楽しむには、まず、「ipodエクストラ」というメニュー画面からもいろいろな機能を呼び出します。
時計機能、アドレス帳、カレンダー、メモ帳、ストップウォッチ、ゲームなど、充実した機能がありますので、ちょっとした手帳代わりになってしまいます。
また、内容を他人に見られたくない場合には、パスワードでロックをかけることもできます。

ipodのモードを「ディスクとして使用する」にしておくと、ポータブルハードディスクとして、ワープロ文書や表計算のデータなど、仕事などに必要なデータをipodに入れて持ち歩くことができます。フラッシュメモリーと同様の形態性がありながら、容量ははるかに大きいですから、便利ですね。

多機能なipodですから、その機能はフルに活用したいものです。